XYへ向けての準備2

昨日書いたもの以外で思いついたこと

ミュウツーイーブイ)の準備
おそらく、フォルムチェンジしても通常の対戦では使えないかもしれませんが
新要素をすぐ楽しめるように用意しておくといいかもしれませんw
前売り券配布があるので、XY本編には出ない・・かな?
イーブイニンフィアという新要素がありますが、普通に出てきそうな雰囲気はありますね(

対戦で使えそうな固定伝説の再厳選
ダブルプレイヤーですとクレセリアボルトロスランドロス、ラティ兄妹、ヒードランあたりでしょうか。
DS→3DSという性質上、あちら側に連れて行くと帰ってこれない可能性が高いです。
また、BWの時のように努力値を下げるシステムが無い、という可能性も無くはないので
環境の見極めと共にいつでも連れていけるようにすぐ捕まえられる状態で残しておくと
スムーズに環境に溶け込めるかもしれませんね。

ポイントアップ、技マシンなど技関係
前述の再厳選にも近いところですが、第4世代から第5世代への移行時と同じく技マシンの内容が変わる可能性は高いと思います。
第5世代でしか使えないマシンもありえますので、送るときは慎重になったほうがいいですね。
またすぐにPPを増やせるようポイントアップなどの在庫を増やしておくのもいいですね。

ひとまず現状で思いついたところはこんな感じでしょうか。
BW最初期の頃を思い出しながら書きました(