XYへ向けての準備1

  ( ゚д゚)  「いやぁ昨日は飲んだ飲んだ。朝まで飲んだ」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
XYに向けて、こんな準備ができてたらいいんじゃないかという書き殴り


ポケモン関係
捕獲要因 キノガッサドーブル
その他 ウルガモスメタモン

キノコの胞子に修正が入らない限りは、捕獲要因として上の二匹が安定だと思います。
またウルガモスは孵化要因、ストーリー終了後の進行役、メタモンも沢山用意をできるといいですね。
メタモンについては後ほど詳しく。

・技術関係
各種乱数

あくまで乱数をする方は。という話になりますがAR、ハイリンク、過去作の乱数はできておいて損はないと思います。
僕はBW最初期に一度復帰していますが、BW乱数が発見されるまでの間、やはり過去作の高個体値ポケモンたちがレートに沢山繰り出されていました。
その後BW乱数が普及し、ナットゲル、テラキオンなどが環境に姿を現していたと記憶しています。
環境初期は、手探りの状態なので新規のポケモンが姿を現しにくいという心理的な理由もあるので、一概に乱数の浸透がどうのという話でもありませんが(

また3DSでは乱数は不可能なのでは?と巷で噂になっている通り、メタモンでの孵化が必須になると思われます。
XYは染色体ということで、育てやさんが親ポケの遺伝子を操作して好きなステータスをひとつ最高の状態にできるぞい、なんて話があればまた変わってきますが、さすがにないですよね((
話は逸れましたが、孵化メインになるということが予想されますのでメタモンは各種用意しておいたほうがいいのかなと思います。
また乱数で少しめんどくさいポケモンを用意しておいて、他の人から孵化用の親をトレードしてもらう、なんていうこともあるかもしれないで、できておくに越したことはないのかなって思いました。

ジャパンカップが終わり、モチベも落ちる時期ですが、そんな時期こそ次回作に向けて準備を進めてみてはいかがでしょうか(・∀・)