アイテム考察

昨日のクソ記事のことは忘れてください。パズドラなんてなかった

今注目している道具。
あまりシングルは詳しくないのですが、自分はシングルでのゴツメやステロは削って受けきったり起点にするようなイメージを持っています。
最近知ったんですが身代わりに接触技を使ってもちゃんと発動してくれるんですね。
どうやらしないようです、勘違いの情報申し訳ございませんでした

狙いたい場面としては

・クレセラティあたりへのランドロスのとんぼ帰りを狙って削らせる
・バレパンで縛られた状態で受けに出て逆に削る
・噛み砕いたらゴツゴツしてて削られた

自分の最近の対戦風景で思いついた範囲ですが、この辺はありえそうなシチュエーションだと思います。
最近は身代わりトリトドンに持たせて使っていますがなかなか感触は良かったです。
本当はギャラドスヒードランに持たせたかったのですがパーティそのものが変わるのでなかなか踏み込めない状況です(

ハッサムなど削り性能が高いポケモンの補佐になるような使い方ができれば言うこと無しの良アイテムだと思います。
ダブルではなかなか狙うのは難しいですけど(