パーティを組むときに思ったこと

最近新しいパーティを組むのにすごく悩んでいます。
ふと思ったことをつらつらと。

今まで気づいていなかったのですが、雨、砂、害悪、初見パーティなどへある程度なんていした選出ができることが大切。
これはパーティを使い込んでいくうちに決まってくることもありますが(もちろん最初から使えてしまう人もいます)ある程度最初からコンセプトをはっきりさせることが大事なんだなぁと痛感しております。
安定して出せる4匹(使い潰した4匹)が決まっているときは大抵なんとかなっている感じです。
現在の環境でいうとやはりヒードランあたりをポイントに組んで行きたいなぁと思う今日この頃・・
偽装スキスワクレセドランやドランで水を誘っておいてトキシッククレセでじわじわ見ていく・・などが面白そうでした。

全然関係ない話。
パズドラにハマっていて1ヶ月以上前から何度か「ヘラ降臨」に挑戦する権利を得ていたのですが、毎回1000万ダウンロードなどでプレゼントされる魔法石をどぶに捨てるばかり・・
ちょっとやんなっちゃうよ〜w