ジャパンカップ

ジャパンカップ2連敗のあと3切断でやる気なくなりブログの引越し作業中です。
停滞していた全体技考察などこちらに持ってくるか悩むところですが、ひとまずオフレポの移動を完了。
レートなど全体を通してやはり自分の準備不足であったり心の持ちようがダメだなぁと痛感しますね。
なかなか回りのようにガシガシ対戦することができない性格なので、当ブログの趣旨でもある楽しくまったりとをモットーにやっていきます(
いつの間にそんなモットーできたんだよ、って話ですねw

全体を通してやはりハッサムが多い印象。
結局パーティは今まで使い慣れていた雨スイッチを辞め、壁スイッチ構築を使うことに。
メンツとしては以前使っていた固体が多く使いやすいです。
ハッサムミラーがとにかく多く、早い段階でミラーの対処に順応できて今のところはいい感じですがいかんせんモチベが・・orz
今のところは初手ランドクレセ選出が多く、ランドミラーからSを割って先手が取られるようならば、相手のとんぼがえりでハッサムを誘っておいてこちらもとんぼがえりでめざ炎ラティを出すことが多いです。


やはり自分はこうやって色々考察するのが性分なんだなと実感しております。
本番と称したこのジャパンカップでこのやる気のなさは一体・・といったところですねw