第48回北海道オフ 対戦編

対戦編


当日は正直パーティもまとまらず、前回書いたとおり使い慣れた砂パでいくことに。

正直今回は勝てるとは思っておらず楽しめればいいかなって言う感じでしたw

(☝´◔ ਊ ◔)☝「負け惜しみ乙www」

1試合目 スイさん ×

霊獣ランドロスヤミラミウルガモスカポエラー、(クレセリアライコウ

選出ラティオスランドロスクレセリアバンギラス

ヤミラミが異彩を放つパーティ。

ヤミラミといえば重力、鬼火、手動晴れなどいろいろなことができるがラティでスカーフをトリックすればなんとかなるだろうという甘い考えで選出。

ライコウウルガモスはなんとかトリルに持っていくプランを立てる。

初手でヤミラミに満腹お香を押し付けられ不利に。

その後はぐだぐだしてるうちに威張るやらウルガモスの一貫パネェされ敗北。

負けスタートは辛いですね。

2試合目 ソウガさん ○

ゴウカザルユキノオーギャラドスレパルダス、(メタグロスフライゴン

選出クレセリアラティオスバンギラストリトドン

ソウガさんの本気出したラティとかマンダきついんだよなぁ・・

ファ!?!?フライゴン!?

というわけで先発はサルに強くてトリックでレパルダスを機能停止できるオスとクレセを選択。

ギャラドスは拘りなのを知っていたのでトリトドンも選出。

結果としてはトドンがレパルダスの嘘泣きかアンコールが来るターンにジュエル大地でレパルダスを落としトドンを温存しながら勝利。

3試合目 おくのさん ○

ドリュウズズルズキンマンタインシャンデラ、(ラティオスワタッコ

選出ラティオスランドロスバンギラスクレセリア

雨で行っていれば間違いなく負けていた・・

マンタインは手助けやワイガを使える上に特殊耐久がありかなり注目しています。

いやマンタインではないですね、ペリッパーですね(すっとぼけ)

一度対戦して型破りドリュなのが割れていたので、ランドロスで上から殴るプランを立てる。

あとはトリル展開でマンタインにバンギをぶつける作戦で。

試合はおくのさんが燃え尽きている傍ら、自分もだんだんどうでもよくなって(おい)いながらも時間を使い丁寧な立ち回りを心がける。

マンタインにスカーフを押し付けたのが有効打となり勝利。

4試合目 クレイジーさん ×

ラティオス、霊獣ランドロス、サンダー、バンギラスメタグロスクレセリア

選出クレセリアランドロストリトドンシュバルゴ

初手で相手のランドロスのほうが遅いことが割れたので、お互いとんぼがえりだろうと予想し行動。

とんぼがえり+トリルでシュバルゴをちらつかせながらサンダーを誘うことに成功。

ここまではよかったのですが、トドンが鉄球バンギの雪崩で怯みたいあり。

勝てれば勝ち抜けがほぼ決定でしたが敗北でした。

5試合目 メシアさん ○

ユキノオーウインディ、水ロトムガブリアスゴウカザルメタグロス

選出クレセリアランドロストリトドンバンギラス

メシアさんとは余り対戦したことがないので何をしてくるかわからない相手。

トリル展開に持ち込み天候を変えつつノオーを倒すためにバンギを選出。

トリル中ウインディをちらつかせられながら、あまりアドを広げることができずトリル終了。

終盤であちらが深読みをしてくれ、一気に形勢がこちらに傾き勝利。

その後メシアさんがクレイジーさんに敗北し、メシアさんが勝てば勝ち星の数で予選抜けのワンチャンがありましたが他力本願であがれるはずもなく(

競技終了後はあにぽけをみながらフェスミッションをしたり、木明さんと対戦をしてました。

木明さんとはオスの型が全く同じで面白かったですw

今回は悔しさが残る結果でしたが、これをまた次回の糧にしていければなぁと日々精進だなぁと思いました(棒読み)

(☝´◔ ਊ ◔)☝「で、出た〜ww結果悪いとオフレポやる気無奴〜www」

また次回もよろしくお願いします。